SSブログ

大野智主演死神くん8話の感想…イカに真珠 [ドラマ]




スポンサーリンク






嵐大野智さん主演ドラマ死神くんの第8話の感想ネタバレなどです。

面白かったところは、イカに真珠発言をしたところです。

感動したところは、子供が悪魔に頼らずピーマンを食べられるようになったところです。



今回は、都会の一等地に住む内田さん親子の話になります。

前回のラストシーンで、旦那さん(内田克也役小市慢太郎)が
ガスコンロを使い一家心中を図ろうとする場面がありましたが、
死神たちが通報し全員助かりました。

旦那さんはノートに名前があり、あと3日しか生きられません。

奥さん(内田美恵役中越典子)は、死神くんから、

「旦那さんはイカに真珠をしようとしたようです」

と、旦那が一家心中をしようとしたことを知ります

その後旦那さんの病室に行き、事業不振と負債を抱えての倒産を知らされ、
自宅も差し押さえの現実を初めて知ります。

旦那さんは、裕福な生活を望む奥さんと結婚したく見栄を張り会社を興しました。
奥さんは、不自由な暮らしはしたくない、将来の安定の保証がないといい夫婦けんかをします。

挙げ句には子供の話になり、
好き嫌いが多く、名門手学校には裏金で入った。友達もできないし、成績も悪い
などの話を息子に聞かれてしまいます。

息子翔太くんは、ママとパパを悲しませているんだと悩んでいたところに悪魔がやってきます。

1つめの願い、「僕と友達になって」と言います。 まもなくして、2つめの願いの「ラジコンカーを直して」と言います。

仕事が決まらない奥さんは、翔太くんとなかなか一緒に居られません。

翔太くんは、ピーマンが食べられないからママが悲しむと考え悪魔を呼びます。

この辺りは編集のうまいところで、
場面が変わり病室で翔太くんがピーマン食べられるようになったとかじりつきます。


皆悪魔の力を借りてしまったのかと疑いますが、
悪魔が出てきて、僕は何もしていないと言います。

自力でピーマンを克服しました

奥さんも、翔太と2人で生きていくと決心しさいごの時間まで家族3人で過ごしたというラストです。


結局、奥さんの仕事が見つかったかなどはかかれていませんでしたが、
好き嫌いを自力で克服したのは本当に良かったです!


来週は最終回です!今放送中のIMATにも出ている田中圭さんも出演するそうです

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。